身体に優しいパンとスイーツ

身体に優しいパンとスイーツ

米粉や希少糖を使って美味しいパンやスイーツが作れるか実験中

【お通じ対策】さつまいも最強説浮上中 ~7月12日の食事改善日記~

f:id:primavera-rose1108:20170713053152p:plain

 

ども~。佑香です。

 

えっと、現在、ちょっとグローバルメニューのカスタマイズに熱くなっております。

なので、今回はさらりといきます。

 

 

 

食事の記録(7月12日)

朝食(汁のみ味噌汁)

最近、これが定番になってきたなぁ。。。

 

昼食(パニーニほか)

  • パニーニ
  • クランベリーとクリチのベーグル
  • ブラックコーヒー

f:id:primavera-rose1108:20170713015908j:plain

(出典:パンのご紹介|ベーカリー&カフェ ハニーポット

画像はクランベリーとクリチのベーグル。

 

見りゃ分かる?

そうですよね~。

 

写真が撮れなかったけど、お店のHPに載ってたので、使わせてもらいました。

 

うちの次男くん、実はお腹にいるときに病気があることがわかって、産まれるまで治療しに大学病院に通ってたんですよね。

 

おかげ様で無事に産まれたし、病気そのものは完治してるし、今も元気いっぱいで順調に育っているけど、定期的に検診に通っています。

 

昨日はその検診の日だったんですけど、終わったのがお昼過ぎだったので、そのまま病院でランチをすることに。

 

だけど、院内レストランもコメダもタリーズも人でいっぱいで~。

て、病院にコメダとタリーズが入ってるんですよ~、さすが大学病院!

 

間食(さつまいもアイス

f:id:primavera-rose1108:20170713015840j:plain

前日、さつまいもトリュフを作った残りのマッシュスイートポテトを冷凍しておいて、それで作ったもの。

 

これ、めっちゃ美味しい~。

けど、思わず食べ過ぎた~。

 

夕食(担々麺風冷やし中華ほか)

f:id:primavera-rose1108:20170713015837j:plain

これ、なんて言えばいいんだ?

ぱっといい名称が思いつかない~。

 

麺はおからこんにゃく麺で行きつけのスーパーで見つけたので買ってみたもの。

見た目は中華麺みたいだけど、お味は全然別物でした。

ちょっとこんにゃくクサイかも。。。

 

身体の記録

感覚的なもの(7月12日)

  • 1時半 起床&計測
  • 6時半 レモン炭酸水
  • 8時 朝食
  • 13時 昼食
  • 13時半前 背中が痛い。後ろから蹴り入れられたみたいな感じ。されたことないけど。水分不足? お通じの予感あり。そして眠い。
  • 16時過ぎ 間食
  • 17時前 お通じあり。さつまいも最強説、浮上。
  • 19時半 夕食
  • 21時過ぎ 寝落ち

夕方、バタバタしてたら、MCTオイルと生はちみつ、食べ忘れたーーーーー。

 

体重&体脂肪率(7月13日)

f:id:primavera-rose1108:20170713015833p:plain

体重

 

f:id:primavera-rose1108:20170713015830p:plain

体脂肪率

 

今日の一言

なんか、つい先日、お通じ改善には

  • MCTオイル
  • 生はちみつ
  • 炭酸水(最近はレモン入りがお気に入り) 

が3強だーって記事書いたんですけど、実は定番のさつまいもが最強だったかも。という疑惑浮上中。

www.yuuka7221201.com

またこれについては、検証を続けます。

 

ではでは~。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

はじめての方はこちらの記事もどうぞ